新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2015/10/31 ハロウィン

何気ないお話2015/10/31

今日10//31はハロウィンですね。
私が子供の頃は(なんていうと年齢がばれますがw)、
ハロウィンなんて外国のお祭りだとばっかり思っていましたが、
ここ数年、日本でもハロウィンがどんどん賑やかになってきていますね。

先日、滋賀県の近江八幡でお仕事があった際、少し早めに家をでてバウムクーヘンで有名やクラブハリエさんに行ってきました。
※クラブハリエ近江八幡日牟田ヴィレッジ→


洋菓子のお店なので店内には勿論、ハロウィン限定のお菓子が並んでいました。

生菓子のショーケースにもジャック・オー・ランタンのかぼちゃが潜んでいます♪

このお店は奥にカフェもあるんですが、カフェの脇にはこんな素敵なお庭もあります。

敷地内のいたるところにジャック・オー・ランタンがいますよ!


ほらほら、わかりますか!?

あ!天井についている電灯にまで(^o^)
こんな楽しい仕掛けが店内にあるなんて、さすがですねー♪
お菓子もこういう飾りつけも、お客様の心をワクワクさせますもんね!!

はあと・フレンズ・ストア
でも、毎年、ハロウィン限定のお菓子が並びます。
今年のものをちょっとご紹介。

西寺育成苑さんのfour seasons サブレ。季節ごとにデザインがかわりますが、この時期は勿論、ハロウィンですね◎

YOUYOU館さんのかぼちゃのメレンゲ(左)とブラック戦隊カカオマン・ハロウィンバージョン(右)。
YOUYOU館さんのお菓子はパッケージもかわいくて好評です。(勿論、味もおいしい!)

雑貨では、今年は花水木さんのステンシルハガキ(左上)がお奨めです。
アトリエともさんの野菜キャラクターのマグネットは、ハロウィンには直接関係ないですが、一緒に並べるとおもしろいですね。

うちは、今年は特になにもしていませんが、そろそろ仮装とか考えないといけないんでしょうかね(^_^;)
かぼちゃのたいたんでも食べて、ごまかしとこうかなーーwww

この記事をシェアする