新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2013/11/5 うふふ百貨展(@北白川ちせ)に行ってきました♪

福祉系の情報2013/11/06

スウイングブログ
などでも何度かお目にしている北白川ちせさん

京都に住んでいたこともあるし、いまだに週に1~2回は京都に通ってもいるのに、
まだ行ったことがないお店はたくさんあるもので、
北白川のちせさんもその一つでした。
いつか行ってみたいと思っていたちせさんで、たんぽぽの家の展覧会があるとゆーので行ってきました♪


閉店間際ギリギリに到着!!18時迄なので皆さんも気をつけてね!!

ちせさんの2階が会場です。小さな部屋ですが、細々したものがとろこ狭しと並んでいます。

たんぽぽの家の定番ですね、オシャレバードとかオシャレニャン(そんな名前だっけ??w)とかノラネコバッチ(もはや名前はわからない!w)とかね!

これこれ、たんぽぽの家のスタッフが是非、私に見て欲しいと言っていたやつ!!ブラジャー!!!

お!ブラジャーこっちにも♪

おおっ!ブラジャーこっちにも♪♪
これはなんかコラボしたいなーーーー!!(^_^)

右奥のやつね、中身は手ぬぐいなんだけどね、原画は宿利さんなんだよね。宿里さんはね、注目だよね!!11月末~はじまるdartでも宿里さんは必見ですよ!!

※そうそう、11/29~12/1までGOOD JOB展
が渋谷ヒカリエで開催されます。
ダブディビも少しかかわらせていただいています♪皆さん、見に来てください(^o^)


こいつとかさー、なんか、ええよなーーー(笑)

BAGのBAGね♪

これもねー、なんかたくさん並んでてかわいいんだよねー◎

柊イチオシはこれ!『ミックスベリー パン!!』

リボンの蝶ネクタイかな?リボンね、かわいいけどね、おばさんにはもうちょっとね、無理だよね(^_^;)

これこれ、見つけたで!!今日のGETモンはこれやろっ!!!

ってことで、ちゃっかり戦利品♪♪手書きのアートが描かれたニーハイソックス!おばさんだけど、これ履きこなせるようにがんばろ(笑)

もう一つの戦利品は、1階のちせさんで買った米つぶせんべい。これ食べだしたらとまらんよ、要注意!!
なんか、かなりネタバレしてしまった感ありますが、いえいえまだまだ見るとこあるはず!!
皆さん是非、ちせさんまで足をお運びくださいませ。
(って、私、たんぽぽの家のまわしもんじゃないですよw)


うふふ百貨展
手づくり作品の展示販売会@京都・北白川ちせ
日時:2013年11月2日(土)~23日(土) 11:00~18:00
    土日祝は19:00まで ※木曜はお休みです
会場:ちせ2階屋根裏雑貨店  ホームページはこちら

http://popo.or.jp/info/2013/11/post-129.html


この記事をシェアする