新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

【アート情報】 「HOLE」MINAKO KISHIMOTO

アート・デザインetc2013/10/25

ここ1~2年、人と人とのつながりを痛感します。
ある場所で出会った人が、実は知っている人のお知り合いだったり、
つながりたいと思っていた人が実は既にご縁がある人だったり、
世間は狭いなーと思ったり、やっぱり人が人を引き寄せるのかなと思ったりします。
先日、OKABAR
岡くんの告知でトンカ書店での映画上映会に参加しました。
その会場で、偶然、大学の後輩に出会いました。
そんな彼女がその再開した場所・トンカ書店さんで展覧会を開催しています。


いらずと知れたザックバランな古本屋・トンカ書店さん♪相変わらずええ感じです◎

トンカ書店さんの片隅にギャラリーコーナーがあります。そこで作品は展示されています。

彼女の作品は刺繍、写真、詩を組み合わせたものです。今回の作品はドイツ、地元(神戸かな?)の2か所で撮影した写真だそうです。

ブローチも作っていました。ブローチを留める台紙がアンティークのトランプです♪パッケージもおしゃれ!

所謂、「芳名帳」なのですが、これまたオシャレ!ブロックメモにメッセージを書いて、たたんでポイっと箱に入れちゃいます(^o^)

トンカ書店さん自体もとってもおもしろい本屋さんです。
是非、ゆっくり時間をとって訪れてほしいお店です。
展覧会は10/31までです、皆さん是非ご覧ください。

「HOLE」 MINAKO KISHIMOTO
■会期   2013年10月16日(水)~31日(木)
■開館時間 12:30~20:00(最終日は19:00まで)
■会場   ザックバランな古本屋 トンカ書店
http://www.tonkabooks.com/event.html#a131016

トンカ書店HP http://www.tonkabooks.com/index.html

<PS>
プライベートなお知らせで恐縮ですが・・・
明後日2013/10/27、大阪マラソンにエントリーしています。
人生初のフルマラソンです。
頑張って走ります。応援よろしくお願いいたします!

-----------------------------
     ダブディビ・デザインのホームページもご覧ください。
          https://www.dabudivi.com/

-----------------------------

この記事をシェアする