新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2014/3/31 新柄準備とさくら

活動の様子2014/03/31

とうとう2013年度最後の日です。
年度末っていつもバタバタしますが、今年は消費増税の関係もあってか、例年以上にバタバタ&ソワソワですね。
そんなバタ&ソワの私ですが、少しずつ新しいデザインも進めています♪今日はチラリとそんな様子をご紹介!

今年の夏に向けてこの絵を使わせていただき新柄を作成中です!!
この絵は吹田にある福祉事業所ホッとに所属されている今中さんの作品で、「自転車のコース虹」というタイトルです♪素敵なタイトル(≧▽≦)
ダブディビブログをチェックしてくださっている貴方はもしかしてお気づきでしょうか・・???
実は、今年の夏号のhaco.でも今中さんとコラボさせていただくのです♪♪
今中さんと言えば「虹作家」さんです(^o^)虹の絵をたくさん描かれています♪
夏号の情報は先日のブログにも少し書いていますので、こちらもご覧ください→


今回は、原画をもとにデザインデータを起こし、配色を調整しています。
現在、生地の色確認中なのですが、うーん・・・、思ったとおりの色を再現するのは難しいですねー。
ここからもう少し修正を重ね、生地になり、お洋服なり、5月頃には皆様にお見せできるようになる予定です♪
ヒャーーーー、楽しみだけど、時間もないよーーーーっっ!!!頑張ります!!!


最近、事務所にこもりがちで(れっきとしたお仕事ですが)気付いたら桜が満開になっていました。

こちらは事務所近くの四宮神社さん。ちょっとうす曇が残念ですが、近くの女子大生の女の子二人も桜の写真、撮っていました♪

こちらは事務所前の神戸聖ミカエル教会さん。こちらの桜も満開です◎

やっぱり桜っていいですねー。
明日から新年度!新年度も引き続き頑張っていこーーーー!!!

この記事をシェアする