新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2017/11/30 スウィングLOVE展、見てきました

活動の様子2017/11/30


京都の人気書店&SHOPである恵文社さんで、スウィングさんの展覧会が行われたのは今年の夏。
これまで毎年、恵文社さんでは、Ackey(2014年)、XLさん(2015年)、Qさん(2016年)と個展を開催してこられたそうなのですが、今回はグループ展!
テーマは「LOVE」♡

ハートの飾りつけとともに、いろんなLOVEを拝見できました。

志村けんと施設長・木ノ戸さんが大好きなKAZUSHIさんの作品(左)と、
ほとけさまの作品(右)。

【赤が好き】吉村千奈

【夜のノンアルコールビール】Ackey

【コロンビアの珈琲豆】西谷文孝

【黄金のタバコ】西谷文孝

杉本裕仁さんの作品。おっぱいLOVEなのかと思いきや、おしりLOVEのようです(^o^)

本当はこの作品が一番好きだったのですが、残念ながら既に例の赤いシールが…。
(赤いシール=売約済みを表すシールなのです)

【hip No.14】杉本裕仁
なので、その次に気に入ったこちらの作品をご購入♪♪
うん、かわいいです◎

スウィングさんと言えば、絵画作品だけでなくポエム(詩)もおもしろいものがたくさんです。
【あなたへ】増田政男

【処理しなくていい眉毛】更田麻美
うん、わかります!私もまったく同感です!!!私も眉毛入れ墨(アートメイク、というのかな??)したいです!!

【大好き】Q
これもわかる~~♪でも私は、塩辛いのも好きよ~^o^甘いの食べたら、塩味も欲しなるよ~ww

こちらは、来場者参加型作品とでも言いましょうか。
【LOVE LOVE MESSAGE TREE♡】
あのヒトやあのモノへ。ふだん伝えにくい愛のメッセージをご自由にお書きください♡とのこと。

例えばこんな感じで皆さん書いてらっしゃいました。

私はこんな風に書いてみました。
そう、私、ラジオ大好きなんです♥そう言ってる今もradikoでラジオ聞いてます。
radikoプレミアム会員ですよっっ!!関東にいるのに、関西のラジオ聞いてますよっっ!!
スウィングさんには、既にキャラクターが確立された個性的な作家さんもたくさんおられますが、
新しく見る方の作品もとても素敵でした♪
今回のグループ展、私はとっても好きな展覧会でした^o^
スウィングさん、いつもありがとうー!
スウィングさんのHPはこちら→
スウィングさんのFacebookページはこちら→


この記事をシェアする