新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2017/4/28 【SO LUCKY!!!】とってもかわいい展覧会、開催中♪

活動の様子2017/04/28


京都にあるart space co-jinで開催中の展覧会【SO LUCKY!!!】、先日見に行ってきました。

今回の展覧会は、京都府南部、場所で言えばもう奈良にほど近いところにある、
相楽作業所、相楽デイ・センター、精華地域活動センター「心」、(クリエイティブスペース)ていすと、
合同の32人による初のグループ展。

初のグループ展、というだけあり、いきいきと若々しい作品が並んでいます♪
素朴というか、無邪気というか、無垢というか、そんな言葉がしっくりきます。

ともすれば、稚拙なイメージに見えてしまうような作品かもしれませんが、
そこはさすがco-jinさんです!!
すごく素敵に展示されていて、稚拙どころか、心がほっと和むような素敵な空間に仕上げてらっしゃいました。
個人的にすごく気に入った作品もたくさんあったのですが、今回は作品アップの写真はNGということで、
残念ながらこのブログでは個別の作品紹介はできません…。
だからこそ!!!
是非是非、会場に足を運んでください。
5月21日まで絶賛開催中です!
まだアートを取り組み始めた事業所さんにも、
そろそろ展覧会をやってみたいけど、どうやっていいのかわからないな‥という事業所さんにも、
何かヒントがあるのではないかなと思います。
勿論、純粋にアートが大好きという方も必見ですよ♪

ギャラリー入口のガラス壁面にも、表側に向けて、かわいい作品が展示してあります。
写真では全然見えないと思いますがww
この作品もかわいくてオススメですので、是非、現場で見てみてくださいねー^o^

相楽福祉会作品展 SO LUCKY!!!
期間:2017年4月4日(火)−5月21日(日)
会場:art space co-jin 
展覧会詳細はこちらから→
art space co-jinさんのHP→
art space co-jinさんのFacebook→


この記事をシェアする