新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2016/7/18 ポコラートvol.6、見に行ってきました

アート・デザインetc2016/07/18


毎年楽しみにしている展覧会「ポコラート」の季節がやってきました♪
昨年の様子はこちらから→

張り切って初日に見に行ってきましたので、会場の様子をご紹介します!
例年通り、開催場所はアーツ千代田3331です。


会場風景。


手前の作品と奥の作品がリンクし合っているように見えますね♪
どちらもかわいいです(^o^)


入口にある作品は西淡路希望の家さん(大阪)のですね!

ここからは、いくつか見つけた関西の施設さんの作品をご紹介。

「笑っていいとも」木村全彦さん。
アトリエやっほぅ!!(京都)の木村さんです。いつもとは違う雰囲気のモチーフですが、いつもの楔形技法ですね。おもしろい◎


上:「ピグモン」国保幸宏さん
下:「星月夜」国保幸宏さん
こちらもアトリエやっほぅ!!(京都)の国保さんです。そして国保さんもいつもとは違う雰囲気のモチーフです。
新たな一面が見えた気がしますね。


左:「セクシーなゆう子」KAZUSHIさん
右:「海へ向かうライフセーバー」KAZUSHIさん
でた!スウィング(京都)のKAZUSHIさん!絶妙なヌードですね(≧▽≦)
このライフセーバー、守れる感じがしないwww


「変身」矢田睦雄さん
こちらもスウィング(京都)の矢田さん。どんどん画力、迫力が上がってくる気がしますねー!


「untitled」高山勝充さん
先日のブログで事業所見学をさせていただいたライプハウス(大阪)の高山さんです。
高山さんの制作の様子はこちらでも見ていただけますよ→


「1980-2000」柴田龍平さん
こちらは、ユウの家(大阪)の柴田さん。
柴田さんも高山さんも、今年の大阪府の公募展でも入選されている人気作家さんですね。
◆現代アートの世界に輝く新星発掘プロジェクト 第5回公募入選作品展「イメージの解放区」
http://www.pref.osaka.lg.jp/jiritsushien/jiritsushien/art5show.html


ここからは、個人的に好きな作品をご紹介♪
左:「かさ」飛岡悠太さん
右:「きのこ」飛岡悠太さん

上:「無題2」山崎智明さん
下:「無題3」山崎智明さん


「特別な人Ⅱ」東美香さん


「さる」中島観太さん
※スミマセン・・・お名前の漢字、間違っているかもorz


ポコラートvol.6は2016年8月8日(月)まで開催中です。
是非みなさん行ってみてください♪
詳細はこちらから→★ポコラート全国公募展 vol.6 http://pocorart.3331.jp/vol6/


この記事をシェアする