新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

「第11回ユウの家絵画展」に行って来ました

福祉系の情報2014/02/19

先日、1/29~2/2まで堺市立文化会館で開催されていた「ユウの家絵画展」に行って来ましたので、その様子をUPします。
ブログ記事の時系列がめちゃくちゃですが・・・お許しください(^_^;)

会場はJR堺市駅から直結の便利なところで、そのせいもあってかたくさんのお客様がこられていました。
それも子供から大人まで、様々な年代の方々がいらしていました。

春っぽいかわいい色使いです◎

このBOX、中も外も色が塗られています♪

BOXをのぞきながら向こう側を見ると、また違った景色に見えませんか??

AKBらしいです!よくよく見ると、うんうん、なんとなく似ています!!すごい!!

こちらも元AKBのあの方らしいです。色使いがなんとも言えませんっ、かわいい(≧▽≦)

こちらは、隣の部屋で展示されていた特別支援学校に通う方の作品。
構図も色もいいですねー。

こちらも同じく、特別支援学校に通う方の作品。迫力満点です!!

ユウの家さんの作品は何度か拝見していますが、皆さんコツコツと自分らしく描かれていていい感じだな♪と思います。
いろんな方のいろんな作品があることが、見る人をさらにワクワクさせてくれるのだと思います。
そしていい展示を見たときに思うのはやはり、周りのスタッフの皆さんの温かいサポートです。
その温かさがあって、この作品があるのだと、痛感します。
ユウの家もそんな素晴らしいスタッフの皆さんが日々頑張っておられる事業所さんです。
これからも素敵な作品、期待しています(^o^)

ユウの家→★http://younoie.or.jp/

ユウの家さんのブログでも絵画展の様子が報告されています。→


この記事をシェアする