新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2014/9/5 PR-y×NUDE×やまなみ工房さんの展示会に行きました

アート・デザインetc2014/09/05

先週土曜日、久々に大阪にお出かけしました。
目的は笠谷さんが手掛けられているPR-yのお洋服の展示会でした。
私も一応、ファッションデザインを学んだ者のはしくれとして、お洋服の展示会はワクワクいたします(≧▽≦)

※スミマセン、お写真撮らなかったので、展示会の様子はこちらからご覧ください。
https://www.facebook.com/events/1535700676648797

お洋服のブランドNUDEとPR-yのコラボ、デザインにはやまなみ工房さんの作品が使われています。
原画の展示もあり、お洋服も全て試着できちゃいます。
私もいくつか試着させていただき、いくつかオーダーをお願いしました♪かっこいいのたくさんありましたよ!
展示会ですので、商品が届くのは来年春頃です。
きっとその頃には私のお腹もスッキリ凹んでいるはずなので、オシャレにNUDEのお洋服を着こなせることでしょうw
(※ワタクシ、現在妊娠9カ月でお腹パンパン(*_*))

ちなみにこの展示会は本日(9/5)が最終日です。
20時までやっています。
まだ行けていない方は、是非是非、行ってみてくださいませ!

“DISTORTION 3” 2015SS EXHIBITION IN OSAKA

PR-y(プロデュース)× やまなみ工房(アートワーク)× NUDE(ファッションデザイン)のトリプルコラボによるブランド『DISTORTION 3』の”2015春夏コレクション”の展示会を開催します。

日時:2014年8月30日(土)- 9月5日(金) 13:00 – 20:00
場所:RISSI INC. OSAKA(大阪市中央区船越町1-2-1 渡辺ビル4F)

※どなた様でもご入場いただけます。(予約不要)
※メンズ・レデイースともに全アイテムを展示(試着可)
※オーダー受注制(商品のお渡し・お支払いは2015年2月頃の予定です)
※会期中は、やまなみ工房の作品(原画)の一部を展示するほか、PR-yの通算3冊目の写真集『DISTORTION 2』の販売も行います。
詳細はこちらから→


で、この展示会ではやまなみ工房さんの写真集『DISTORTION 2』も購入できます。
この写真集、かっこいいです!!やまなみの利用者さんがモデルになっているのですが、皆さんの表情がスゴイんです!!プロモデル顔負けの真剣なまなざし!!


そして大阪に出たついでに、うめだ阪急9階で行われていたビッグアイさんの展覧会ものぞいてきました。
(こちらの展覧会は既に終了しています。)
ビッグアイさんの広報誌にも、笠谷さん(PR-y)、山下さん(やまなみ工房施設長)のインタビューが載っていますよ。
ほんま、ええこと書いてあります!
やまなみ工房さんを訪問した時の様子は、こちらのブログにも掲載しております→

そういえば、前のブログに書き忘れていたことをここでご紹介!


やまなみ工房さんのカフェの一角では、全国の授産製品などを集めたshopコーナー「Goo Chie Goo」(グーチーグー)があります。
そこでゲットした今回の戦利品。
こちらは画楽さん(高知県)のコースター。画楽メンバーが描いた巨大壁画の布を裁断して作った1点モノのコースターです。色が素敵です◎


上段はやまなみ工房さんのポストカード、下段はアトリエコーナス(大阪)のポストカードです。
ほんと、ポストカードは何枚あっても、また買っちゃいますねー。

今年は秋が来るのが早いそうです。
オシャレの秋、芸術の秋、いろんなイベントが目白押しです。
全部を周ることは出来ませんが、自分のアンテナに引っかかったものは、なるべくこの目で見ておきたいな、と思う今日この頃です。
皆さんもアンテナ、はりましょうね!!

★PR-y→

★Shop&Private brand「Goo Chie Goo」(やまなみ工房)→

★アートセンター画楽 →

★NPO法人コーナス →


この記事をシェアする