新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

『ハートでアートこうべ』に行って来ました

福祉系の情報2014/02/23


現在、神戸市役所1号館2階・市民ギャラリーで開催中の「ハートでアートこうべ」を見てきました。
写真にある背の高い方の建物が1号館です。

私よくわかってなかったのですが、どうも2013年9月に兵庫県立美術館で開催された同展の巡回展のようでした。
(調べてみましたが詳しい説明がHPにはありませんでしたので、あくまでも私の予想ですがw)

会場の展示風景はこんな感じです。

入選作品の中には、片山工房さんの作品もたくさんありましたよ!

個人的には書がかっこいいなと思いました。
私も年に一度だけお正月に毛筆で字を書きますが、なかなかあんな思い切った素敵な字は書けませんよ!!

この「ハートでアートこうべ」は神戸市中央区役所や神戸市社会福祉協議会が中心になって開催している公募展で、今年で12回目の開催だそうです。
3/2まで開催中ですので、気になった方は立ち寄ってみてください♪

<神戸市役所1号館2階・市民ギャラリー>
平日 午前8時15分~18時
土曜・休日 午前10時~18時

この記事をシェアする