新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

後輩たちの個展に行って来ました

アート・デザインetc2014/02/20

今日は大学の後輩二人の個展に行って来ました。
大学の後輩と言っても二人ともとっても若いので、年齢は随分違うのですが(^_^;)
一つ目は神戸元町の苺小屋さんで開かれている【福永愛実作品展 めざめのあくび】です。

神戸芸工大ビジュアルデザイン学科卒の福永愛実さんの初個展です。
彼女は去年の今頃、苺小屋さんで二人展をされていて、その時に作品が素敵だなーと思っていたのでした。

展示の様子です。

彼女の作品は全て手描きです。
彼女はデジタルが苦手なことが少し気になっているようでしたが、絵が描けない私からしたら、アナログこそ唯一無二の技術だと思うので尊敬です!!

私が一番気に入った作品はこちら。かわいいです♪♪

苺小屋さんはおもしろいBOXコーナーもあります!以前、みっくすさいだーもお世話になっていましたー♪

福永さんは「柊さんにカードかきます!!」と言ってその場でスラスラとこんなかわいいカードを描いてくれましたー(^o^)ほんと、才能、羨ましいっっ!!
福永さんの個展は2/26まで開催中です。
詳細こちら
→福永愛実HP

→苺小屋

そして次に板宿に移動。

以前、このブログでもご紹介したことがあるギャラリーなのですが(そのときの記事はこちら
)、a blind spotさんです。ギャラリーには見えない外見ですが・・・

はい、たしかにここです♪

こちらはa blind spotさんで開催中の【濱田菜々個展「Imagery」】です。

菜々ちゃんは神戸芸工大大学院卒でテキスタイルデザインを専攻していました。
彼女の作品はワイヤーを編んで作られています。固いモチーフが固いけど柔らかい素材で再構成されるという、少し不思議な感覚になる作品です。

こちらはハイヒールや下着がモチーフ。

洋服のシリーズもあります。影がまた素敵に見えますねー♪
菜々ちゃんの個展は3/7までの木・金・土のみOPENです。
詳細はこちら
→濱田菜々HP

→a blind spot

<おまけ情報>
実は・・・ダブディビ・デザインも5月にa blind spotさんで展示会をさせていただこうかと計画中です!!
(あ、言ってしまったーーーー!!ww)
これからお尻に火をつけながら計画したいと思います!!ガンバロ!!

この記事をシェアする