新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2013/11/16 【天才アートミュージアム展 2013】に行ってきました

福祉系の情報2013/11/16

11月も半分を過ぎましたねー、早いっっ(@_@)
そんな11月ど真ん中の昨日11/15、堀川御池ギャラリーで開催中の
【天才アートミュージアム展 2013】に行ってきました。


京都、二条城の近くにある堀川御池ギャラリー。
ここは以前、はあと・フレンズ・ストアの展覧会でも使用したギャラリーですねー。
(その時の様子はこちら→


会場の様子です。

今回の展覧会のチラシデザインにも使われていた小山怜志さんの切り絵アートワーク。
職人技です!

おおっ、これはアトリエとも長村良彦さんの「ヘキサゴンとペンタゴン」です♪
そう、これはまさにダブディビ×フェリシモhacp.「NUSY」のコラボ第二弾の原画ですね~!


この作品はこんなお洋服に生まれ変わりましたねー(^o^)

こちらもアトリエともさんです。井上美喜子さんの「ぶんちょう」です。
井上さんの作品は、現在、はあと・フレンズ・ストアでもたくさん展示させていただいていますよ!

こちらはアトリエやっほぅ!!の南保孝さんの「かお」です。

こちらは随分前からみっくすさいだーでお世話になっているアトリエやっほぅ!!井垣正広さんの「ジャングル」。
アトリエともさんやアトリエやっほぅ!!さんの商品は、はあと・フレンズ・ストアでもお取り扱いしております。
ぜひ、はあと・フレンズ・ストア
にもお立ち寄りくださいね。

そしてここからは、私のお気に入り作品をいくつかご紹介します♪(^o^)

紙とテープで作られた作品も比較的よく見ますが、これもなかなかおもしろいですよね。

マイケルジャクソンですよ!かっこいいです!

これなんでしょ、カワイイ(≧▽≦)
「9・10マヨネーズ 10・11パンプキンしぶい」って書いてあります♪ふふふ(´∀`*)

これも素敵です。お洋服にしたいです。スカートかな!

これねーーー、こーゆーの好きです◎色がね、最高ですね!

こちらは具象ですが、色鉛筆のタッチがなかなかかわいいです。

これ最高でしょ!!タワワちゃんも顔負けな京都タワー♪
他にもたくさんの素敵な作品が展示されています。
皆さんもご自身のお気に入りを見つけながら見ると、楽しいですよ!
明日17(日)までです。まだご覧になっていない方、是非堀川御池ギャラリーまで足をお運び下さいませ。

【天才アートミュージアム展 2013】
日程:2013年11月2日(土)~17日(日)
時間:11:00-18:00
場所:堀川御池ギャラリーA/B/C
詳細はこちら→


この記事をシェアする