新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2013/7/17 安楽寺・アートピクニックのご報告

活動の様子2013/07/17

しばらく放置したかと思うと、また最近、頑張って更新しているブログ。
今日は、約1ヶ月前に開催された安楽寺さんの「アートピクニック」のご報告です。
ご報告というとダブディビが出店したかと思われるかもしれませんが、
今回はダブディビではなく、はあと・フレンズ・ストアの出店でした。

【アートピクニック 哲学の道2013】

今年で8回目のイベント、アートピクニックです。
場所は、カボチャ供養で有名な安楽寺さん。

哲学の道をさらに東に進むと、厳かな門構えの安楽寺につきます。

門をくぐると、外の暑さとは空気が違う感じ。一気に緑の爽やかな空気に包まれます。

建物内に小さなお店がたくさん出現。
こちらが、はあと・フレンズ・ストアのエリア。

こちらは、京都市ふしみ学園のアトリエやっほぅ!!さん。

こちらは、大阪豊中のワークセンターとよなかさん。

そしてこちらは、安楽寺常連(?)のスウィングさん。

別棟のお部屋では、ダンスワークショップが開かれていました。
スウィングメンバーたちがダンスゥイング~!!

スウィングのAckeyもダンスゥイング~!!いい笑顔(^o^)

またまた別のお部屋では、水晶できた楽器・クリスタルボウルの演奏会。

すごいところで演奏してますよねーーー!!
クリスタルボウルの奏者さんが「寝転がって聴いてください♪」っておっしゃるので、みんなでゴロリン!

ちなみに、ストアのNちゃん、これでもお仕事中ですわよ(笑)

安楽寺さんから徒歩5分ほどのところに別会場もありました。

こちらは山科障害授産所さんのエリア。

そしてこちらは、山科工房さんのアイスコーヒー♪
山科工房の利用者さんが、コーヒー豆を手で選別するお仕事をされています。
その珈琲豆の販売と水出しアイスコーヒーの販売でした。
このアイスコーヒー、苦味もなくあっさりしていて美味しい( ゚v^ )

思わず、私も買って帰り、今はお家で水出しアイスコーヒーにハマっています♪

安楽寺さん、とってもゆるやかな空気の流れる素敵な場所でしたー。
今度はかぼちゃ供養の時に行ってみたいですー。

-----------------------------
     ダブディビ・デザインのホームページもご覧ください。
          https://www.dabudivi.com/

-----------------------------

この記事をシェアする