新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2013/7/15 タピエスタイルのお話

活動の様子2013/07/16

今日7/15は海の日でしたね。
皆さん、この夏はもう海にお出かけされましたか?
神戸は今日は海の日・・・ではなく、雨の日でした。
この二日間はとっても涼しくって、過ごしやすいです。

三連休の初日の土曜日、私は大阪にお仕事に出かけたのですが、
予定よりも随分早くお仕事が終わったので、
帰りに大阪駅の伊勢丹にフラリと立ち寄ってきました。
実は、現在、タピエスタイルという期間限定ショップが
JR大阪三越伊勢丹の3Fイベントスペースに出現していまして、
そこで大学の後輩であるツクリバナシ
のお洋服が出品されているのです。

タピエさんと言えば、実はダブディビも今年のGWに、
ブリーゼブリーゼのイベントに参加させていただきました!
今日のブログはその時の様子を♪
・・・無理やり感ありありかしら??(^_^;)


今年のGWに行われたブリーゼブリーゼでの期間限定ショップ。

タピエスタイルの一角に、神戸芸工大のOB・OGブースがありました。
私たちダブディビ・デザインはそこに出品させていただきました。
そもそもこのお話をいただいたのは、
タピエのスタッフさんの中に芸工大出身の方がいらっしゃって、
その方の企画で芸工大OB・OGブースが実現したのでした。

机一台分のダブディビ・コーナーです♪

そしてこちらは大学後輩のツクリバナシのコーナー!
ツクリバナシのお洋服は全て1点1点手作り!!
染色もプリントも刺繍も縫製も、全てこだわっています!!

他にもかわいいアクセサリーがたーーーーくさん(≧▽≦)

タピエスタイルは商品だけでなく、ディスプレイも可愛いのですよねー♪

・・・と、数ヶ月も前のことを今更書いちゃいましたが、
明日まで大阪の伊勢丹でタピエスタイルさんが出店されていますので、
気になった方は是非是非、足をお運びください。
【おでかけタピエスタイル vol.35 at JR大阪三越伊勢丹】
イベント詳細
■ 日程:2013年7月3日(水)~7月16日(火)
■ 時間:10:00-20:00
■ 場所:JR大阪三越伊勢丹3F ザ・ステージ#3
■ 住所:大阪市北区梅田3-1-3
http://tapiestyle.blog34.fc2.com/blog-category-54.html

ちなみに、7月31日(水)まではブリーゼブリーゼB1Fに、
2ヶ月間の期間限定ショップが出店しているそうですので、
そちらもチェックですよ~~(^o^)
【おでかけタピエスタイル vol.34 at BREEZE BREEZEポップアップストア】
イベント詳細
■ 日程:2013年6月8日(土)~7月31日(水)
■ 時間:11:00-21:00
■ 場所:ブリーゼブリーゼ B1F(BANANA REPUBLIC横)
http://tapiestyle.blog34.fc2.com/blog-category-53.html


この記事をシェアする