新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2015/9/6 XLさん個展『 XL is XL ⇔ 4L 』に行きました

福祉系の情報2016/09/06


先日、東京・吉祥寺にあるマジェルカさんで開催されていたXLさんの個展『 XL is XL ⇔ 4L 』に行ってきました。
昨年、京都の恵文社で行われた初個展がまだ記憶に新しいですが、2年連続の個展!
そして今回は京都からはるばる離れた東京での開催!!
益々勢いを増すスウィングとXLさんの様子をご紹介いたします。
ちなみに、昨年の京都での個展の様子はこちらからどうぞ→


XLさんらしい大胆な構図と大胆な色遣いです。
生で見ると圧倒されますよ!


マジェルカさんの店内では、スウィング特集コーナーもできていました♪


勿論、はあと・フレンズ・ストアと丸和商業さんでコラボで作った風呂敷も好評販売中(^o^)
関東で買えるチャンスはなかなかないので、皆さま是非どうぞ~♪♪


そして、お店の外ではXLさんの似顔絵イベントが開催されていました。
例のごとく、民族調に描いてくれます(^o^)


今回は、我が家は旦那様の似顔絵をお願いしました。
実は、昨年の展覧会で私と娘の似顔絵を描いてもらっていたので、
今回は旦那さんを描いてもらって・・・
あら、びっくり、家族の似顔絵が完成!! という狙いだったのです♪


それにしても…
オシャレも度を越えるとややこしいことになりますw
柄と柄の大渋滞デス(≧▽≦)オシャレ過ぎやがなww


さらに、東京に住んでいる全然似ていない私の妹も便乗させていただき、妹も似顔絵描いてもらいました。


わが妹の顔はNGにしときますww
妹はXLさんに描いてもらった似顔絵をたいそう喜んでおりました(^o^)


昨年描いたもらった私と娘の似顔絵はこちら。
左の余白は、わざわざ狙って開けてもらったわけでもなんでもありません、単なる偶然の余白です。


その余白を活かし、今年は左に旦那さんを描き足してもらいました!
XLさんによる、家族似顔絵の完成です◎(2年越し!!)


みんなでパチリ♪
(※私の髪の毛ボサボサですやん…誰か注意してよぅ…(;_;)散髪いこ。。。)


似顔絵イベント終わりのXLさん、日報的なものをまとめてはりました。
そうそう、こういうことって重要!って思いました。
ちゃんと本人が今日の成果をノートにまとめる。
スタッフは彼らがどうすればまとめやすいかを考え、台帳を作ったりファイルを整えたりする。
そんなお客さんからは見えない部分でも、ちゃんと丁寧にサポートが行き届いている、そんな部分を垣間見れた一瞬でした。
スウィングさん、さすがですね◎◎◎

マジェルカで開催中のこの展覧会は、今週末9/11(日)までです。
是非、皆さん、生でXLさんの絵を見てくださいねー(^o^)

「XL is XL⇔4L」
 2016年9月3日(土)~9月11日(日)
 マジェルカ B1F アクセスはこちらからご確認ください→

関西の狭い狭い世界では、そこそこ…まあまあ…ぼちぼち…知られているっぽい
XLが遂に東京上陸!!! ガオー!!!
XLとは言うけれど、メーカーによっては4Lまで華麗に着こなす(?)ドデカい男の
マジカルポップなヒョーゲンセカイ!!!

◆スウィングさんHP→

◆スウィングさんのブログ→

◆マジェルカさんHP→

◆マジェルカさんのブログ→


この記事をシェアする