新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

【告知】 みっくすさいだー「キセキのKISEKI」開催中

ダブディビのお知らせ2016/06/24

現在、神戸にあるカフェcalasさんで、みっくすさいだーの展示を行っております♪
先週は私もcalasさんに数日お邪魔させていただいておりましたので、会場の様子をこちらからご紹介させていただきます!


カフェの様子。小さなカフェですが、とても居心地の良い空間です♪


calasの白い壁に、みっくすさいだーの初期の作品(ぬいぐるみ??)で「10」の文字を作りました。
みっくすさいだー10周年記念ですからね(^o^)


こちらには、みっくすさいだーの人気グッズが並んでいます。


トートバッグやバンダナもありますよ。


みっくすさいだーの人気商品、ぬりえができる「ぬりえBAG」
右の2枚はインクジェットプリントのオリジナルファブリックで作った大き目サイズのぬりえBAG。
タテ型とヨコ型の2種類があります。
左の1枚は今回リバイバルで商品化した「ぬりエコBAG」です!!
んんっ??さっきのと同じように見える、違いがわからないって??
なになにーーーーー!!!!
全然違いますやん、違いますやん!!
「ぬりえBAG」
「ぬりエコBAG」ですやん、違いますやんーーーー(≧▽≦)
左の「ぬりエコBAG」は、生地が少し薄手で軽いので、エコBAGとして持ち歩きやすいのです♪
しかも、このBAGは、シルクスクリーンプリントで1枚ずつハンドプリントされていて、それを丁寧に縫製して仕上げています。
生地選びから裁断、プリント、縫製まで、全て京都の福祉事業所(山科障害者授産所さん)で生産していただきました♪♪
そんな背景を聞くと、欲しくなっちゃうでしょーーーーーwww
是非、お買い上げよろしくお願いいたしますねwww


そして今回の新作は、ベビーロンパースとベビーサルエルパンツ!!
80サイズと90サイズを用意しました。


カフェのテーブルにも、こっそり、みっくすさいだーの動物が隠れていますよ(^_^)
そしてそして、せっかくカフェで展示させていただくのですから、お越しいただいた方にはやっぱりカフェを楽しんでいただきたいのですよねー♪♪
オススメメニューをいくつかご紹介させていただきます!


トーストサンドイッチ!
メニューには4種類のサンドイッチがあるのですが、こちらは「えび&ツナ」です♪


こちらはホットドーナツ♪
これ、めっちゃオススメですーー♡
とろ~りとろけるチーズと、甘~いシロップと、あったかいドーナツの相性が最高ですよ!!


そして、暑い季節にはこんなドリンクもオススメ。
こちらは、自家製レモンミントソーダ!レモンとドライミントのさっぱりとしたソーダですよー!

それでは、会期終了まであと4日です!!
今週末、皆さま神戸まで是非お越しくださいませーー!!

(あ、私はおりません・・・orz)


ダブディビ・デザイン exhibition vol.4 2016summer
みっくすさいだー キセキのKISEKI

【展示会概要】
みっくすさいだーは2006年3月、神戸で誕生したブランドです。
かわいくておもしろい動物たちと、ユルくてユニークなデザインがうけ、様々な企業で商品化され、新聞など多くのメディアでも取り上げていただきました。
あれから10年、とっても緩やかではありますが、みっくすさいだーの歩みは今も続いています。
この度、ブランド設立10年を記念した展示会を神戸で開催することになりました。
私が出会った奇跡(キセキ)の出会いから10年間の軌跡(KISEKI)をたどります。

【日時・場所】
日 時: 2016年6月16日(木)~6月27日(月)11:00-20:00(最終日は18:00まで)水曜定休
場 所: calas cafe and needfulthings
650-0022兵庫県神戸市中央区元町通2-7-8元町防災ビル2階
tel&fax 078-599-9955
calasのHPはこちら→


この記事をシェアする