新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2015/12/25 「京都とっておきの芸術祭 」に行ってきました

福祉系の情報2015/12/25

京都府では毎年12月初旬に、
≪障害者の芸術紹介・育成を行い、障害者の社会参加の促進を図るため、「京都とっておきの芸術祭」を開催≫しています。
(※≪≫部分は京都府HPより抜粋)
今年で21回目の開催だそうです。
ここ数年、私も見に行っていますが、作品数がとても多く素敵な作品にたくさん出会えるので、好きな展覧会の一つです。


昨日のブログでもご紹介しているスウィングのXLさん、京都市長賞受賞です!!
おめでとうございます(^o^)


こちらもスウィングさんですねー!
佳作受賞も素晴らしい、おめでとうございます♪

ここからは私の好きな作品を一挙にご紹介ー!!

構図がおもしろいし、色合いのやさしさがいいですね。

これも素敵♪細かく塗り分けられた色同士が、全体にまとまってる感じがいいですね◎

いい!!

これもいい!!上の写真とモチーフ似てるなw
ロブスターロール、食べたい(←関係ないかwww)

お花の絵ってよくあるんですが、個性のあるお花の絵はなかなかないですよね。
これ、なんか素朴で好きですね♪

シリーズでこちらも好きです♪♪

お!おしゃれなスタイル画です。お洋服、好きなのかな??


陶芸部門の京都府知事賞の作品、カッコイイ!!

佳作は、工房ソラさんの作品ですねー。
はあと・フレンズ・ストアの店内ギャラリーでも展示させていただいていた作品ですね!

なんだかリアル・・・


こちらは今回新たにできたグループ作品の部の作品なのですが、こういう作品もおもしろいですねー♪
たしか、西寺育成苑さんの作品なのですが(だったと思います・・・)、
普段、クッキー作りとかお仕事をバリバリ頑張っている方も、
こうやって作品を作ってリフレッシュする、ってのもあるのかなー、
なんて勝手に想像していました。


===【告知】=======================

ダブディビデザイン×はあと・フレンズ・ストア セミナーvol.4
『選ばれる授産製品 選ぶ知識 ~セレクトショップの役割~』

【日時】 2016年2月9日(火)13:30~16:30
【場所】 京都産業会館7階 第3研修室
詳細はこちらをご覧ください→


この記事をシェアする