新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2015/12/17 ノーマライゼーション絵画・創作展に行ってきました

福祉系の情報2015/12/17

毎年、こっそり開催されているこの絵画展。
いや、こっそりなんて言っては失礼なのですが、こっそりやってるとしか思えないような開催場所、開催時間な気がします。
しかし、そんな場所や時間のあーだこーだは置いといて、かなりの作品数が一挙にみれる大規模な展覧会。
しかも空いてるので見やすい!
そんなわけで、今年もタイミングがあったので見に行ってきましたのでその様子をご報告。


会場風景、こんな感じです。
なんだか不思議な黄色い頭の人がいてビックリしましたw
右の後ろの方です、見えるかな??(^_^;)


参加施設さんごとにエリアが分けられています。
この布の作品、色がきれいですねー♪


こちらはユウの家さんのエリアかな。


いろんな作品があっておもしろいですね◎


今回、作品によっては販売しているもののあったのですが、
私、これ売ってたら絶対に買っていた!!!!!
と断言できるくらい好きだった作品(≧▽≦)
残念ながらヒ・バ・イ・ヒ・ンでしたよ、非売品。。。


こちらも素敵な作品ですねー♪


こんなサイケなカラーもいいですね!夏向きの生地にいいかなー(っていう妄想w)


で、これ!
構図がイイっ!!なんかイイっ!!
ということで、ワタクシこちらの作品、購入(予定)でございます。
ここのところ、立て続けに原画を購入しちゃってるんですが(勿論、お求め安いお値段のものですが・・・)
いつか、自分の好きな絵を集めた展覧会とかしたいなー♪♪
いつか、自分のお家にギャラリー作りたいなー♪♪
なんてゆう妄想が頭の中に膨らみます!
年末ジャンボ、買いましょかねwww


はい出た!!
なんで脚立に巻いちゃったのかな??そこがおもしろいですよねー。

最後はアイドル特集。

ボクのアイドル図鑑


AKB


AKB

アイドルの力はすごいな。

で、この絵画展に作品を出品されていたユウの家さん、西淡路希望の家さんが、近々イベントをされます。
ご興味ある方は行ってみてください。


<スーパーハイパースペイシー宇宙市>
西淡路希望の家
2015年12月18日(金)~20日(日)
はあと・フレンズ・ストアも雑貨を出品しています。
詳細はこちら→


<第13回 ユウの家絵画展>
2016年1月27日(水)~31日(月)10:00~18:00(最終日は16:00まで)
場所:ギャラリーもず・やなぎ(堺市立文化館 3F)

===【告知】=======================

ダブディビデザイン×はあと・フレンズ・ストア セミナーvol.4
『選ばれる授産製品 選ぶ知識 ~セレクトショップの役割~』

【日時】 2016年2月9日(火)13:30~16:30
【場所】 京都産業会館7階 第3研修室
詳細はこちらをご覧ください→


この記事をシェアする