新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2015/3/10 「東北応援フェア」はあと・フレンズ・ストアで開催中!

福祉系の情報2015/03/10

明日は3/11、東日本大震災から4年の月日がたちました。
私も、これまでに2度ほど、震災地域の福祉事業所支援で仙台に行きましたが、きっとまだまだいろんな課題やお困りごとがあるのではと想像します。
誰もが被災地に赴くことは出来ませんが、各地域でできることもあるのかと思います。

ダブディビ・デザインがブランドマネージメントをしているはあと・フレンズ・ストア(京都市)では、毎年この時期に「東北応援フェア」を行っています。

今年初入荷の商品はこちら。フエルトのアクセサリー、アドナイ・エレさん(岩手県二戸郡)です。

こちらは昨年も大人気だった陶器のブローチ!アトリエ・ソキウスさん(宮城県仙台市)です。

そしてこちらはモアイタオル。これ、私も愛用しています~♪のぞみ福祉作業所さん(宮城県本吉郡)です。

その他、おからかりんとう(はらから福祉会・宮城県)や毎年好評の仙台名物・油麩や牛タンカレーなども入荷しています。
お買い物で被災地を応援、これなら気軽に手軽に出来るかも!!
この機会に是非是非、はあと・フレンズ・ストアにお越しください。
3/15(日)まで開催中ですー(^o^)

はあと・フレンズ・ストア
東北応援フェア 3月3日(火)~3月15日(日)
→詳細はこちら


<PS>
お菓子コーナーでは、ホワイトデー用のお菓子もそろっていますよ~♪
たくさんもらったチョコのお返しは、はあと・フレンズ・ストアでどうぞ!

この記事をシェアする