新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2015/2/14 バレンタインデー

福祉系の情報2015/02/14

今日は2月14日、そう、バレンタインデーですね♪
男性の皆様、チョコレートはたくさんもらえましたか??
一昔前は、義理チョコだの本命チョコだのと騒いでいましたが、
最近は「自分チョコ」「ご褒美チョコ」が圧倒的によく売れるそうですよ!


はあと・フレン・ストアでも今日までバレンタインフェアを開催していました。
いつもの焼菓子に加え、バレンタイン限定のお菓子も登場していました。

こちらは、YOUYOU館さんのお菓子「のっぽぎ太郎」!!
YOUYOU館さんのお菓子はいつもパッケージが楽しいです♪(^o^)


そして、こちらは京都に新しく出来たお店「NEW STANDARD CHOCOLATE kyoto」さん。
!-styleさんが手がけるチョコレート専門店です♪

ドライフルーツやナッツが入ったテリーヌのようなチョコレート!
私は、13日の閉店間際にお邪魔したので、既にショーケースの中のチョコはほとんど売り切れ状態・・!
(本当は6種類以上のチョコレートが並んでいるそうですよ~)

チョコとコミュニケーションチャームとのセット販売もありました。
何気なくプレゼントするものに、いろんな思いが込められるのっていいですよね◎

キャビアみたいなチョコレートもあります!高級感漂いますね~!!

poRiffとのコラボ商品もありましたよ♪

私も、旦那様や友人へのバレンタイン、そして勿論、「自分チョコ」としてたくさん購入させていただきましたー♪♪
これから食べますよ、楽しみです(≧▽≦)

ちなみに、こちらのチョコレートは、ショコラティエ・野口和男氏さんがプロデュースされているそうです。
そのあたりの詳しいお話は、こちらからどうぞ・・・
→ことりっぷ掲載記事★http://co-trip.jp/article/8661/

→夢の貯金箱掲載記事★http://yumecho.com/stories/20141006/

世の男性諸君、3/14、忘れずよろしくお願いしますねーー(^o^)

この記事をシェアする