新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2014/9/27 気持ちを届けるお花

何気ないお話2014/09/27

今日は、素敵なお花屋さんのお話です。
先日、某施設の10周年お祝いパーティーがありました。
約10年前、私はこの施設に出会い、それからの人生が大きく変わりました。
当時、某芸大で助手をしていた私。M教授に連れられ、学生たちとこの施設を訪れました。
初めて障害のある方のアート活動を目にし、まさに“目からウロコ”の体験でした。
その経験がきっかけとなり、その後、色々な人に出会い、色々なことを学び、2012年にダブディビ・デザインを立ち上げ現在に至ります。
そんなわけで、とてもお世話になっている施設のパーティーだったので是非参加したかったのですが、残念ながら事情により参加できなかった私。
どうにかしてお祝いの気持ちを届けたいと思い、お花を贈ることにしました!
いつもならば実際にお花屋さんに足を運び、どんなイメージのお花にしたいかなどお店の方と相談するのですが、今回は事情によりそれもできません。。。
どうしよう・・・迷った結果、インターネットでお花屋さんを探すことにしました。
そして私が選んだお花はこれ!!


これが実際に私が贈ったお花です♪♪
お花屋さんが写真を送ってくださいました。
思ってたいた以上にカワイイ(≧▽≦)

使用しているお花は・・・
・スプレーカーネーション(赤・白)
・ゲーラックス
・シキミア
・ヒぺリカム
・リンゴ
・ミント
・テマリソウ
・リキュウソウ だそうです♪


ちゃんと、私のメッセージ入りのカードもつけてくださいました◎

インターネットでやみくもにお花屋さんを探しても、どこのお店がいいのかってなかなかわからないですよね。
ましてやお花は生モノですから、その日、どんなアレンジのお花にしていただけるかも不安・・・。
今回私がお願いしたお花は、好きな数字をお花で描いてくれる「ナンバーフラワー」というものでした。
これ、こういうお祝いの時にはとってもよいです!
お花もカワイイし華やかだし、数字のオリジナルアレンジでインパクトもGOOD!!
そして私が感激したのは実はそれだけではないんです。
このお花屋さん、女性の店長さんが全てお一人で切り盛りされているそうなんです!
お一人で全てされているからこそ、対応もとても丁寧だし、一つ一つのお仕事に心がこもっています。ほんと素敵なお花屋さんです。
私も女一人で会社を経営しているので、このお花屋さんのような心のこもったお仕事ができるといいな♪と学ばせて頂きました。
皆さんもお花を贈ることってあると思います。
気持ちを届けるお花、気持ちを届けてくれるお花屋さん、そんな素敵なお花屋さんとの出会いでした。

★オススメお花屋さん
フラワーギフト通販・ハイドフロリスト

http://www.hydeflorist.com

★このサイトから探しました
ライバルに差をつける■おしゃれ フラワーギフトが贈れる 全国の 花屋さん まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2133387190533188001


この記事をシェアする