新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2013/7/7 快晴★七夕 そう言えばGWも晴れてたなぁ・・・

活動の様子2013/07/07

おはようございます。今日は七夕です。
七夕の夜って曇っちゃうことが多いらしいですが(え??ちゃいます??)、
今日の神戸はよいお天気です。夜には天の川が見れるのでしょうか?
そういえば、GWの神戸もお天気だったなぁ・・・
そんな無理やりな前置きで(笑)
GWに出店していた「アースデイKOBE」
のご報告です!!


アースデイKOBEは5/4-5の二日間、みなとのもり公園で行われました。

会場にはたくさんのブースが出店していたのですが、こちらはドーナツですね~♪
食べ物ブースはいつも大盛況です!やはりみんな物欲より食欲!なのでしょうか(^o^)

舞台もあり音楽の演奏やダンスなんかもやっています。

またまたこんな体験型ブースもあります。こちらはちびっこ用のボルタリングです。
他にもマッサージなんかもありましたねー。

チンドン屋さん(?)も登場!ちびっこは後をついていきますね(^o^)
ちなみにこのおじさん、数日後、普通に街中で遭遇しましたが、ほぼ同じ格好してはりましたが、
以外にも街の風景に溶け込んではりました(笑)
あ、さらにどーでもいい情報ですが、このおじさん、レイザーラモンRGにちょっと似てました。

こちらがダブディビブースの様子です。

ワークセンターとよなかの利用者さんが書いたPOP「女性に人気!!」お借りしました♪♪
そのせいあってか、ブローチは大好評でしたよ~(^o^)

その、ワークセンターとよなか
さんのブースはこちら。

そしてこちらは、今回私たちのシェアブースを取り仕切ってくださったおんらく市場
さん。

おんらく市場のキヨシさんは楽器作りが子供たちに大人気!!

こちらは、菊屋雑貨店さん・ひなギク工房さん
です。
私はまだ菊屋雑貨店さんに行ったことがないのですが、是非、一度訪れてみたいお店です。

こちらは、オマメプランツ
さん。不思議な多肉植物の販売です。
ほんと、不思議なカッコイイ植物がたくさんありました。
おんらく市場のトミーが一つ私にプレゼントしてくれました~(^o^)

二日ともお天気にめぐまれ、楽しいイベントとなりました。
このイベントは、出店している側もゆったりと楽しめるイベントなので、GWにぴったりです!
また来年も出たいな~(^o^)

<おまけ>

会場の横ではサンバチームの練習が行われていましたよ。
チビッコダンサーが頑張っていました★

この記事をシェアする