新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

約300人のブックカバー展に出品されます!

ダブディビのお知らせ2014/09/13

朝晩、すっかり涼しい季節になりました。今年は秋がくるのが早いですね。
秋、そう秋です、読書の秋です!!
ということで、ダブディビ・デザインがデザインさせていただいたブックカバーが、
「約300人のブックカバー展」に入選いたしました♪♪

約300人のブックカバー展
とは・・・
約300人の架空の本屋さんたちから約300種類のデザインを公募し、そのブックカバーを展示・販売するイベントです。
ちなみに、第1回は大阪・梅田LOFTで、第2回は渋谷パルコPART1ロゴスギャラリーで開催され、大好評だったイベントですよ♪
第3回目となる今回は、東京・大阪・名古屋の3都市・6会場での開催となり、大幅にスケールアップしています!

ダブディビ・デザインがデザインをさせていただいたブックカバーを一足お先に公開しちゃいます♪


【竹入みさき書店】
耳にした歌をすぐに歌ってしまうみんなのアイドル。音感の良さと美声が自慢の歌う本屋さんです。
原画タイトル「花火」、原画作者:竹入みさきさん(所属:NPO法人ホッと)


【東本憲子書店】
描きたいモノが指先から溢れ出てくる、笑顔の素敵なおえかき本屋さんです。
原画タイトル「スマイル」、原画作者:東本憲子さん(所属:西淡路希望の家)


【井上佳由貴書店】
お花が好きで、ちょうちょが好き。ほがらかでラブリーな本屋さんです。
原画タイトル(タイトルなし)、原画作者:井上佳由貴さん(所属:さをり工房ゆう)


【田中光恵書店】
くまやアイスクリームが登場する絵本を描いている、絵本作家になりたい本屋さんです。
原画タイトル(タイトルなし)、原画作者:田中光恵さん(所属:ワークスユニオン 匠)


【大捕萌書店】
ペットボトルに入った水を揺らしながら見つめることが好き。浮遊感に満ちた不思議な形を描く本屋さんです。
原画タイトル(タイトルなし)、原画作者:大捕萌さん(所属:やまなみ工房)


【上田匡志書店】
映画をモチーフに独特の色づかいで絵を描く、映画大好き本屋さんです。年間100本の映画を観る映画フリーク。
原画タイトル「ハロウィン」、原画作者:上田匡志さん(所属:YELLOW)


【東谷賢佑書店】
プロレス大好き、オシャレな帽子がトレードマークの本屋さんです。
原画タイトル「クジラ」、原画作者:東谷賢佑さん(所属:ユウの家)


【浜田浩志書店】
クレパスでアウトラインを引き、その線上に絵の具が1ミリもかぶらないように色を塗ります。そんな几帳面な本屋さんです。
原画タイトル「パンダ」、原画作者:浜田浩志さん(所属:ユウの家)


【杉田英明書店】
疲れた様子の仲間にも「大丈夫?」と優しく声をかける、物静かで優しい本屋さんです。
原画タイトル「なかま」、原画作者:杉田英明さん(所属:ユウの家)

以上、9点がダブディビ・デザインでデザインさせていただいたブックカバーとなります!
尚、ブックカバーの印刷は、味のあるレトロ印刷でおなじみのレトロ印刷JAMさん!
上記のデザインイメージとは仕上がりが異なりますので、ご了承ください。

上記9点は以下の会場で展示販売される予定です。
<大 阪>
9月19日(金)~10月 6日(月)会場B:MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店
<東 京>
10月 2日(木)~10月14日(火)会場B:渋谷パルコ
<名古屋>
10月10日(金)ー 11月3日(火)会場B:名古屋パルコ

また、期間中、各会場ではトークショーなどブックイベントも盛りだくさんあるようです。
皆さん、是非お近くの会場にお越しいただき、読書の秋を楽しみましょう(^o^)

★約300人のブックカバー展http://bookkaba.lolipop.jp/logos/


この記事をシェアする