新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2013/7/24 ふかふか家さんのランチ♪

福祉系の情報2013/07/24

セミがこんなに鳴いていることに気づき、
都会でもセミが暮らせる木はたくさんあるもんなんだなー・・と思う今日この頃です。
小学生たちは夏休みに突入し、朝からラジオ体操、がんばっているでしょうか??
そうそう、先日、近くのラジオ体操のポスターを見て驚いたのですが、
今時の夏休みのラジオ体操って毎日じゃないんですね!ビックリです!!
私たちの頃は、毎日6時だか6時半だかからあって、
寝ぼけながらボサボサ頭で、ビーサンはいて、お兄ちゃんの後ろをついていったものです。
ハトがポーポー鳴いてましたねー。
スタンプカードにハンコ押してもらってね、
皆勤賞の子供たちには、最終日にノートとかのプレゼントがあるんですよね♪
・・・って、懐かしいっっ!!(笑)30年前のことかー(笑)
そんなのが夏休みのラジオ体操だと思ってたのですが、
今時のは最初の1週間と最後の1週間くらいしかないのです。
なんだそれーーー・・・

さ、そんな話は置いといてw
お腹がすいてきたのでランチの話題です♪♪

先日、京都市伏見区にある京都ふれあい工房
さんの新しい方のお店「ふかふか家」
さんに行ってきました。
駅で言うと、京阪電車の藤森駅から徒歩8分くらいです。

この日の日替わりランチは、ブロッコリーと豚肉のかき揚げフライ♪
カレー風味のお塩で夏らしい味付けでした。
雑穀米のご飯もおいしいです。
いろいろ食べれてこれで600円です!安い!!

店内には絵も飾ってありました。
多分、この絵は、今、はあと・フレンズ・ストアにも展示させていただいている方の作品では?!と思いながら、スタッフさんに確認するのを忘れてしまいました(^o^;)
でも、素敵な絵です!

壁の情報コーナーには・・・ありますよ、ここにも♪
はあと・フレンズ・ストアの夏休みワークショップのチラシが♪♪
皆さん、ありがとうございます(^o^)

【夏休みワクワク♪手作りワークショップ】
8月20日(火)~24(土)まで、
はあと・フレンズ・ストア店内で、ものづくりワークショップを行います♪
参加ご希望の方は申し込み用紙に記入していただきFAXにてご応募ください。
※FAXをお持ちでない方はお電話、メールでのお申込みも可能です◎!
詳細はこちら→

-----------------------------
     ダブディビ・デザインのホームページもご覧ください。
          https://www.dabudivi.com/

-----------------------------

=============================
     みっくすさいだーのホームページもご覧ください♪
          http://www.mixsider.com/

=============================

この記事をシェアする