新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2017/6/22 なにやらかっこいい新聞 DIVERSITY IN THE ARTS PAPER 01

福祉系の情報2017/06/22

先日、ある知人に、
「柊さん、これ知ってます??読みました??」と言いながら手渡されたのが、
なにやらかっこいいこの新聞。
「いえ、知らないです。へーーー、読んでみます!」と言って頂戴しました。
これは、日本財団さんが発行しているフリーペーパーで、
ものすんごい濃い内容の情報が詰め込まれている新聞です。

展覧会図録のように、作品のカラー写真がたくさん載っていたり、

障害者アートが生み出される現場の取材記事が載っていたり、

スペシャル企画??なのかな、
マツコ・デラックスさんと笹川陽平さん(日本財団会長)の対談があったり、

マニアックな研究者の方のレポートや・・・
マニアックな専門家のインタビュー記事や・・・
勿論、全て、障害のある方のアートに関連した記事がたくさんまとめられています。
私のようなマニアには、興味深い情報の宝庫です!!
【DIVERSITY IN THE ARTS PAPER】スゴイ!!
これは販売しているものではないので、
全国各地の美術館やギャラリーなどに置いてあるものをゲットしていただくしかないのですが、
ちなみに、配置場所は以下URLで確認していただけますよ♪
とは言っても、なかなかその場所にアクセスできない方も多いかと思います。
そんな方に朗報!!

ちゃーんとWEBサイトからも情報がゲットできますよー(^o^)
いやいや、むしろこちらのサイトの方が情報てんこ盛りでは!!??
紙面で紹介しきれなかった(であろう)記事や写真も、WEBサイトでは読めたりするようですよ♪
障害者アートにご興味ご関心のある方、ない方も、是非、チェックしてみてくださいー!


この記事をシェアする