新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2014/11/29 【天才アートミュージアム展 2014】に行ってきました

福祉系の情報2014/11/29

もうすぐ11月も終わりますねー、早いです。
昨日11/28、堀川御池ギャラリーとギャラリー・リトルハウスで開催中の【天才アートミュージアム展 2014】に行ってきました。


堀川御池ギャラリー前の御池通りの並木はすっかり紅葉しています。

1階展示は、主宰である天才アートミュージアムで活動されている皆さんの作品です。

この作品、おもしろいですねー!

アップで見てみると、1から順番に数字が書いてあるそうですよ。

そしてキャンバスの裏側にまで数字が・・・!!

同じ作家さんの少し小さなサイズの作品。展示の仕方にも工夫がありますね♪

こちらは、中央の絵が天才アートの作家さんの作品で、左右の二つは染色作家さんが作られたコラボ作品だそうです。


2階展示はアトリエとも、アトリエやっほぅ!!など、協賛施設団体の作品です。

こちらはアトリエともの・長村さんの春夏秋冬を表した作品。

こちらはアトリエたっほぅ!!・国保さんの作品「ラーメン」。

こちらは障害者支援施設DO・中川さんの作品「ひまわり」。
ゆったりとした空間でゆっくりと作品鑑賞ができ、芸術の秋を満喫できました(^o^)

天才アートミュージアム展 2014は今年は2会場での開催となっています。
今日ご紹介したのはA会場の堀川御池ギャラリーの様子でしたが、次回、B会場のご紹介をしたいと思います♪
ABどちらの会場も明日11/30までの開催です。

【天才アートミュージアム展 2014】
A会場:堀川御池ギャラリー
2014年11月15日(土)-30日(日)
開館時間:11:00-18:00
休館:月曜日

B会場:Gallery Little house
2014年11月25日(火)-30日(日)
開館時間:11:00-18:00
休館:月曜日

詳細はこちら→


この記事をシェアする