新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

【告知】神戸市のフリーペーパー「.DOCK」に掲載されました

ダブディビのお知らせ2013/08/07


えらいこっちゃーーーーーーーー(@_@)
デザイン都市・神戸のオサレなフリーペーパー「.DOCK」に、
結構、大々的に掲載していただきましたっ!!

編集の二階堂さんと畠くんにインタビューを受けたのですが、
2時間?くらい、私がダラダラ話した内容を、
お二人がうまい具合にキュッとまとめてくださいました(^o^;)


インタビューのテーマは「あなたにとってデザインとは何ですか?」でした。
このテーマは、普段から研修やセミナーや講義でも、
何度となく話しているテーマではありますが、
でもしかし、一言で言い表せるとも思っていませんし、
決定的な答えが見つかっているワケでもないです。
今の私の考えるデザインは・・・というスタンスで、
緩やかにお話をした・・・つもりです。
かなりとりとめもない話し方だったので、編集のお二人も苦労されたと思いますが、
これを読んでくださった方に、少しでも何かが伝わるといいなと思います。
いや、伝わらなくてもいいですが、デザインって生活と密接しているんだ、ってやっぱり思います。
私は、所謂“デザインっぽいの”はあまり好きじゃなくて、
ほどよく、その人に馴染んでいるデザインが好きです。
ちゃんとその人に馴染むこと、大事な気がします。

うーん・・・言葉って難しい!!

あとね、写真ってやっぱり苦手です(>_<)
この写真(ほぼスッピンですがw)、私らしく写ってますか??
自分では自分がいつもどう見えているのかわからないから、
なんかこそばい感じです。
あ、着ているお洋服は、ダブディビ×フェリシモhaco. NUSYの「ヘキサゴンとペンタゴン」シリーズのワンピースですよ♪
商品はこちらからお買い求めいただけますよ~(^o^)→


こちらが完成ほやほやの「.DOCK 04」最新号です。
「.DOCK」自体はとってもおもしろいフリーペーパーです!
デザインも素敵です◎
気になった方は、どこかで手に入れてくださいね♪

「.DOCK」は、”Document Of Creativity in Kobe”の略。
神戸と国内外の都市、そして、デザイナーと市民をつなぐ
港のようなメディアになることをめざして
平成24年8月に創刊されたフリーペーパーです。

★「.DOCK」についての詳細はこちら→http://www.kobe-designhub.net/dock/

-----------------------------
     ダブディビ・デザインのホームページもご覧ください。
          https://www.dabudivi.com/

-----------------------------

この記事をシェアする