新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2013/7/6 アトリエパッチワークでの思い出より

活動の様子2013/07/06

私、基本的には真面目(なほう?)の人間なので、
やろうと思って出来てないことは、実は、とっても気になっています。
(平気そうな顔してても・・・ですよ)
最近頑張って毎日ブログ更新しています。
ブログに書きたいと思うことは、日々、山のようにあるのですが、
ブログ更新含めた事務作業的な時間がなかなかとれないという葛藤に苛まれています。
でも少しずつでも、気になっていることは解消していきたいので、こうしてブログを書いています。

なんのためになるのかわからないけど・・・

と前置きというなの言い訳(笑)はこのくらいにしまして、
昨日のブログで3月まできましたので、今日の記事は4月ですね♪

アトリエパッチワークは出町柳にあります。
座長(代表?)の郷田さんとは、去年夏の府庁マルシェ(京都)でお会いしてからのお付き合いです。

看板かわいい♪

最初に訪れたのはオープニングパーティーをされていた1/17夜。

(左から)なづな学園のもんちゃん、スウィングのかめちゃん、あふる君、私。
私が手に持っているのがあふる画伯の招き猫の絵です。
これは現在、私のお家に飾ってあります~(^o^)

2回目に訪れたのは3/30【ほしこさんのしっかり編みアクリルたわし・ワークショップ】でした。
かぎ針編み、ほぼ初めてでしたが楽しかったー!!

そして3回目は4/2【なかなかの森・おでかけ屋台】+【工房しょうぶ『もののかたち』】でした。

ここで淹れたてのコーヒーをいただきました♪

そして工房しょうぶの器。

木製品、スプーンや器。

紙漉き製品。

そしてこちらは布製品。手書きの布で作ったショルダーバッグ。
黄色のBAG、一目ぼれしてGETしちゃいました♪

こちらもお気に入りでリビングに飾っているのですが、手書きの作品。

実は裏を返すと住所を書く欄があるのですが、このまま切手を貼って送れる定形外ポストカードなんですね!
素敵です!!!
こんなのでお手紙もらったら、もう、どうしましょ!!(笑)
今後もアトリエパッチワーク、要チェックですぜ!!

アトリエパッチワークHP→

なかなかの森HP→

しょうぶ学園HP→


この記事をシェアする