新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2013/03/11 こんなにかわいい雑貨本トークイベントのご報告

活動の様子2013/03/11


都会にそびえ立つこんなビルの中で、
先日、とあるイベントの司会をやらせていただきました。
アート化セミナーでは「進行」をやらせていただいたり、
めっきり司会進行業が増えてきた(って2件だけですがw)柊です。
ダブディビ・デザインの商品もたくさん掲載していただいている
「福祉施設発! こんなにかわいい雑貨本」の刊行を記念して、
編者・太田明日香さんが大阪のジュンク堂大阪本店で、
トークイベント&サイン会を行われたのでした!
どんなとこで、どんな感じでやるのかしら???と思っていたら・・・

こんな感じでした!!

生まれて初めて、芸能人の記者会見みたいなパネル前でしゃべりました(笑)
太田さんとのかけあいでお話を進めました。
そうそう、この日、私が着ているブラウスは、ダブディビ×haco.「NUSY」の
あふれる豆ブラウスですー★★

なんと、太田さんからのサプライズで、
太田さんもセーターの下に同じブラウス着てくれてたんですよーー♪♪

お!!ポリフ
持ってますねーーー♪
ひ「これはどんなバッグですか??」
お「ポリフっていうバッグです。ポリ袋からできているバッグなんですよ!」
とかいう掛け合いをしたかどうかは覚えてませんが、
この本に掲載されている雑貨を持ち寄って、あれやこれやをお話しました。
トークイベント終わりで、太田さんのサイン会です!!

スラスラ、サイン、書き書き!!

最後に、太田さんパパさんと2ショット!親孝行の図です♪


西日本出版社「福祉施設発!こんなにかわいい雑貨本」
大好評発売中です!!
お買い求めは、京都四条烏丸のはあと・フレンズ・ストア
でどうぞ♪

amazonでも買えるけどね(^o^;)

あ、それから、司会進行のご用命はダブディビ・デザインまで!!
宴会、送別会、歓迎会、結婚披露宴、結婚二次会、お誕生日パーティーなどなど、
なんでも司会、やりまっせーー(ただし素人w)♪
----------------------------------------

ダブディビ・デザイン主催 福祉事業所のためのものづくり講座(初級編)
【デザインの基礎と授産製品の価値】

デザインに特化した授産製品の研修を行います。
今回は初級編として「デザインの基礎と授産製品の価値」と題した連続講座を行います。
この講座はハローワークの「成長分野等人材育成支援事業」及び
「日本再生人材育成支援事業」をご活用いただくことで、
事業所様の経費負担が実質0円になります!!
雇用保険被保険者の従業員の皆様の、来年度の研修にご活用ください。

申し込み期限が迫っております!!
京都会場は定員間近ですが、神戸会場はまだ空きがございます♪
皆様ぜひ、この機会をお見逃しなく!詳しくはこちら→


この記事をシェアする