新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2012/12/20 Merry X’mas★FELISSIMO Happy Toys Project

福祉系の情報2012/12/20


メリークリスマス!!ということで、
先日、神戸で行われたFELISSIMOさんのHappy Toys Projectお披露目の様子をご紹介します。
このクリスマスツリー、すごく大きいんです!!

こうやって見ると大きさがわかっていただけると思います。
これ全部、ぬいぐるみでできているんですよっっ!!すごい!!

こちらはHappy Toysでできたクリスマスプレゼント♪

「フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」とは、
思い出の布や毛糸でぬいぐるみを手作りし、
笑顔の親善大使として世界中のこどもたちに贈るイベントです。
なんと今年で16年目を迎えるそうです!
今年のテーマは「大切な絆」、キャラクターは「やさしいコアラさん」です。
★FELISSIMOさんのHappy Toys Project詳細はこちら→


子供たちもメッセージカードにぬりえをしていました。


そして、このイベントのお隣では、アトリエメイドの販売が行われていまし8た。
アトリエメイドとは、全国の自治体などの協力のもと、
授産施設や小規模製作所などのアトリエと、
フェリシモのプランナー、協力メーカーやアーティストなどがコラボレーションし、
手しごとのものづくりを伝える取り組みです。
以前、私たちも「みっくすさいだー」として
商品のデザインに関わらせていただいたことがあります♪
神戸からは萌友-for you-さんも出品されていました。
★アトリエメイドの詳細はこちら→


大阪の福祉事業書さんいくつかが仲間になって作る移動型店舗「はなまる」も出店していました。

クリスマスまであと1週間をきりました。
神戸はルミナリエも終わり(いつの間に…!)、
いつもの街の様子を取り戻しています。
みなさんはどんなクリスマスを過ごされますか??
良いクリスマスを!!


ちなみに・・・私のお気に入りはこのコアラちゃんでした♪

=============================
     みっくすさいだーのホームページもご覧ください♪
          http://www.mixsider.com/

=============================

この記事をシェアする