新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2013/11/20 コーナスとやまなみ工房と萌友、おもしろい事業所いっぱい!

活動の様子2013/11/20

寒い寒い((((;゚Д゚))))
秋はどこですか??11月はまだ秋と言うてもいいですか??
そう、秋ですから、芸術の秋です。
秋はイベント多いっっ!!多すぎて、私一人の体では回りきれません!!

行きたいけど行けなさそうなのがこちら・・・

Respect展

日時:2013年10月7日(月) – 2013年11月29日(金)
場所:やまなみ工房 Gallery gufguf

こちらは今度見に行くやつ♪

「ボクが写す キミに映る 現のふしぎ展」
西岡弘治 巡回展 in大阪


日時:11/23(土)〜12/1(日) 10:00〜20:00
場所:あべのハルカス5階 街ステーション

やまなみ工房とコーナスといえば、言わずと知れた関西では有名なアートに力をいれてらっしゃる事業所さんです。
今年仲良くなった事業所さんの中で、飛び抜けておもしろい事業所さんがコーナスさん♪
場所柄も私の魂と共鳴するのでしょうか(笑)、大変大好きな事業所さんです。
少し前の話になりますが、コーナスさんでやまなみ工房さんの展覧会の打ち上げがあり、参加させていただきました。

夜のコーナス。

わーーーい、すごいメンツが勢ぞろいです!!こういう雰囲気、いいですよね~(≧▽≦)

お!オトコマエのやまなみ工房・山下さん!!美魔女に囲まれております♪

盛り上がりつつも、最後にはええ話も聞け、本当に楽しい会でした◎

一方、神戸で私が一番注目している事業所さんもありまして、こちらは萌友さん(フォーユーと読みます)♪

萌友の利用者さんが先日、ダブディビに来てください、絵を描いてくれました!

神戸をテーマに絵をかいてくれました。
本題と関係ないですが、これ9月30日なんですが、もう随分前の写真みたいですね(^_^;)私ノースリーブだし(笑)
ブログネタに季節感なくてスミマセン。。。

これらの絵はあるクライアント様からのご依頼で風呂敷のデザインに採用されました!
神戸らしいデザインに仕上げました◎

障害者アートの商品化に関しては、ダブディビ・デザインでもいろいろ開発、支援などさせていただいております。
ご興味ある事業所さんは、是非、ご相談くださいね。
今、とってもいい助成金もでていますので、こちらもご参考に♪→


この記事をシェアする