新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

読売新聞さんの取材を受けました

活動の様子2022/02/05

先日、読売新聞さんの取材を受けました。
今回のクラファンプロジェクトをご支援いただいている
千葉市シェアリングエコノミー推進事業事務局さんにも同席いただき、
いろいろなお話をさせていただきました。


まずは、私がなぜクラウドファンディングに挑戦しようと思ったかというお話や、
千葉市さんの取り組みについてのお話などをさせていただきました。


そして、そもそも私がなぜ障害者アートに興味をもったかというお話や、
関西で活動していた頃のお話なんかもさせていただきました。
なんと、この日取材してくださった記者さんも関西ご出身の方で、
関西は福祉や障害者アートの取り組みが盛んなんですよ!というお話もしました。


この日は、つい先日上がってきたサンプルのハンカチを持参したので、
実際に記者さんにもハンカチを見ていただきました。
「かわいいですね!欲しいです♪」と言ってくださり、とても嬉しかったです。


最後は撮影!
私、こういう写真に写るの苦手なんですが、どうかな~…
うまく笑顔作れているでしょうか!?(笑)
(私の顔はどうでもいいですねww)

この取材の記事が掲載されるタイミングはまだ未定なのですが、
詳細決まりましたら、またお知らせさせていただきます。

読売新聞さん、ありがとうございました!

この記事をシェアする