新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

【報告】ワークショップ完成品、私だけのオリジナルumi tote♪

ダブディビのお知らせ2019/05/15

ダブディビ・デザインがブランディング及びデザインのサポートをしている
NPO法人萌友さん(神戸)のブランド「umi tote(ウミトート)」

今年3月上旬に行った東京での展示会では、オリジナルバッグを作るワークショップも大好評でした。
当日、参加者の皆さんが描いたumiのボーダーは、神戸の施設で一枚一枚、丁寧に縫製され仕上がりました。


ジャジャジャジャーン!!!
これがワークショップで出来上がった「私だけのオリジナルumi tote」です♪
皆さんのそれぞれの“海”がバッグになりましたね。
一つとして同じものはない、世界に一つのバッグです。
こうやって全部並べてみると、圧巻ですねーー!!


実は、私の娘もワークショップに参加したのですが、娘のumi toteはこんな感じで仕上がりました。
シンプルで真面目なボーダーを描いていた彼女ですが、
実は少しこだわりポイントがあったのです。


画面の上と下で微妙にブルーの色を変えていたので、
かばんの表と裏でほんの少し色に違いが出ています。
こんなこだわりができるのも、オリジナルならではですね♪
丁寧に縫製してくださった萌友の皆さん、ありがとうございました!
とても良い記念作品になりました^o^

そして、2017年からコツコツ毎日、海のボーダーを描き続けている二人のumi tote作家さん。
つい先日、なんと、500枚目のボーダーを描き上げました!!

2019年4月26日、はるちゃんの500枚目のumi toteボーダー♪
はるちゃんはこの日、500枚目を迎えられたことが嬉しくて、うれし涙を流したらしいです>_<


2019年5月12日、そがちゃんの500枚目のumi toteボーダー♪
はっきり、スッキリ、シンプルで潔いumi toteです!

これからも、umi toteは更なる進化、改良を目指し、進んでいきたいと思っております。
今年も海の似合う季節に、どこかで皆さんでお会いできるのを楽しみにしております!

umitote_foryou
#神戸の海と手しごとと。
#テキスタイル #手描き #手描きテキスタイル #umitote #totebag
#ウミトート #トートバッグ #kobe #神戸港開港150年#萌友

============================
日々のumi toteの様子をインスタグラムで発信しています。
インスタグラムアカウント @umitote_foryou フォローお願いいたします!
#ボーダー柄 #1日1枚 #神戸の海と手仕事と

この記事をシェアする