新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2016/3/18 尾崎文彦絵画展に行ってきました

福祉系の情報2016/03/18

昨日あたりから、保育園や小学校などの卒園式、卒業式の話題が耳に届き始めました。
もうそんな季節がきたのですね、早い!!
明日からは春分の日や振替休日を含む三連休が始まります。
一足早い春休み気分でお出かけのご予定がある人も多いかもしれません。
3/21まで東京・銀座で開催中のオススメ絵画展のご紹介です♪


東京・町田にあるクラフト工房ラ・まのの所属作家さん、尾崎文彦さんの個展です。
【尾崎文彦 絵画展 どうぶつたちvol.2】


尾崎さんの個展は2年前にも開催されたそうで、それからの2年間に描きあげた作品が展示されています。
はじめは猫ちゃんんたち。


そして、犬ちゃんたち♪
私は実家で犬を飼っているので犬派です(^_^)
いろんな犬種の犬を描いてはるのですが、個人的にはビーグルがいたのが嬉しかったです。
あと、あきたいぬとかも◎


サルやレッサーパンダ、ラッコ、きゃわゆいです♥


これが今回のDMになっているシマウマ君ですね。
馬を真正面から描けるこの才能、素晴らしいです!!!
(私は絵心ない芸人wなので、馬の正面なんで絶対に描けません。。。一応、某芸大卒だけど。。。)


ウサギ、羊、色も形もかわいい動物がたくさんです♪

尾崎さんの作品は、その独特なフォルムと微妙に重ねらた色(ベースにアクリル絵の具を塗り、その上にパステルを重ねているそうです)が特徴かと思います。
見る人の気持ちを明るくホッコリさせてくれる尾崎さんの絵、是非、ご興味ある方は実物をご覧ください。

【尾崎文彦 絵画展 どうぶつたちvol.2】
会期:3/16(水)~21(月祝)

時間:11:00~19:00(最終日は17:00まで)
会場:AC,GALLERY
中央区銀座5-5-9 阿部ビル4F
tel: 03-3573-3676
詳細はこちら→


そして、会場で販売されていたこの冊子「ものつくる手」
ラ・まののアトリエ活動10周年を記念して2015年に発行されたものです。
中には、ラ・まのでアート活動を行う皆さんの普段の様子がおさめられていたり、作品紹介があったりします。
尾崎さんの他にも素敵な作品を作る方がたくさんおられます。
私もとっても好きな作家さんが何人もいます♪
是非、この冊子も皆さんに手に取っていただきたいオススメ本です!

この記事をシェアする