新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2015/8/3 Makoot、見に行ってきました!

アート・デザインetc2015/08/03

いやーーー、暑い暑い、暑いです!!
猛暑が続いていますが、皆さん、夏バテしておられませんか??
こんなに暑いと外出する気力もなくなるのですが、
先週、どうしても見たい展覧会があり、渋谷まで行ってきました!


大川誠個展 Makoot です!!
初日、大川さんご本人が公開制作をされるとのことで、その時間に合わせて行ってきました。


娘も一緒にMakootを拝見♪♪


これは、かなり初期の作品だそうです。なんだかタコみたいなイカみたいな感じで、今の作品とは少し雰囲気が違いますね。


これだけ並ぶと圧巻です!!!
一つ一つチクチクやって出来たのかと思うと、気が遠くなるようです!


こんなところから、1体、ひょこっとのぞいていたり♪
展示もかわいく工夫されていますね(^o^)


大川さんは絵も描いておられたそうです。


こちらの真ん中にいらっしゃるのが作者・大川さん。
制作風景を撮影するのを忘れちゃいましたが、この日、公開制作で出来上がった作品はこちら↓

横分けバーコードおじさんみたいです(^_^;)


帰りにコーナスクッキーをいただいたのですが、袋がこれまたカワイイ!
そしてこの定番クッキー、めっちゃ懐かしい味で、優しい味で、おいしいのです~(≧▽≦)
ぜーんぶ独り占めして食べてしまいましたーwww

makoot個展は、明日8/4まで開催中です。
外は暑いけど、それでも百聞は一見にしかず!ですので、ご都合のあう方は是非、渋谷まで行ってみてください♪

<大川誠個展 Makoot>
ポスターハリスギャラリー
7/28(火)~8/4(火)13:00~19:00 ※最終日は17:00まで

詳細はこちら→


<PS>
ギャラリーの入口はこんな階段です。
ベビーカーの私は一瞬「・・・・・・」と言葉を失いましたが、偶然そばにいた宅急便のお兄さんが優しく声をかけてくださり、ギャラリーまでベビーカーを運んでくださいました。ありがとうございます!!!
ここだけじゃなく、実は渋谷ってベビーカーの人にとってはとても行きづらい街なのです。
こうやって助けてくださると本当に助かります。

この記事をシェアする