新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

大阪府公募展「自由な心-そのかたちと色-」開催中

福祉系の情報2015/03/05


今年で4回目を迎える大阪府公募展【大阪府現代アートの世界に輝く新星発掘プロジェクト第4回公募展 入選作品展覧会「自由な心-そのかたちと色-」】を見てきました。
今年も昨年同様、梅田の空中庭園展望台が会場です。

今回の最優秀賞の作品です。大胆な色の画面構成が素敵です!!
その右となりは、YELLOWの有田京子さんの作品です。
以前、YELLOWの見学に行かせていただいた際、彼女の制作現場を見せていただいています。
時間をゆっくりかけて、点で画面を埋めていく姿が思い出されます。

こちらの「けいば」という作品もYELLOWさんですね!上田さんです!
右の「かき氷」という作品もかわいいです♪

個人的にはこの二つの作品も大好きです◎

こちらは、NPO法人ホッとの今中さんの作品です。今中さんとは以前、フェリシモhaco.のお洋服でコラボさせていただいています。

会場では、YELLOWさんはじめ、ユウの家さん、ホッとさんなど、これまでお世話になった事業所さんの作品をたくさん見つけることができました。
勿論、作品が素敵なことは当然なのですが、作者さんや職員さんの頑張りが伝わってきて、嬉しい気持ちになりました(^o^)
またまた素敵な作品にたくさん出会えて、パワーをたくさんいただきました。
この展覧会は3/8(日)まで開催中です。
皆さん、是非、足をお運びくださいませー!

大阪府公募展
大阪府現代アートの世界に輝く新星発掘プロジェクト第4回公募展 入選作品展覧会
「自由な心-そのかたちと色-」
※詳細はこちら→


この記事をシェアする