新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

2014/6/13 「CHIHIRO展」に行ってきました♪

福祉系の情報2014/06/13

今日は関西では(一部だけかな??)夕方にスコールのような雨が降りました。
雨が空気を洗い流してくれるのか、その後、少し涼しくなったように思います。
週末はまぁまぁお天気は良さそうですよ♪
さて、そんな本日、楽しみにしていた「CHIHIRO展」に行ってきました!

ここはJR吹田駅から徒歩10分のところにあるかわいい雑貨屋さんFUYUNIREさんです。
こちらで、ダブディビ×フェリシモhaco.の最新作で原画を描いてくれた今中千尋さんの展示会「CHIHIRO展」が開催中なのです!

お店を入ってすぐのコーナーに、どーーーん!!とCHIHIROコーナーがありましたー(^o^)

みてください、今中さんの書き初め「虹作家」が鎮座していますよ♪
カタログhaco.誌面やHPでもご紹介していただいていますが、今中さんは虹をテーマに絵をたくさん描いています。
カタログの詳細はこちら→

取材の様子の詳細はこちら→


奥に見えているのが、ダブディビで作った生地を使いホッとさんで製品化されたポーチたちです。
手前には今中さんの絵の柄の缶バッジも並んでいます。

こちらはポーチかな??と思いきや・・・

開いてみるとなんとブックカバーでした!!取っ手がついているだけで、なんか楽しくなりますね♪

こちらは今中さんの虹シリーズの絵をもとにしたポストカードです。

布でできたブローチもありますよ!この絵もかわいいですね♪

そんな素敵な「CHIHIRO展」は6/16(月)まで開催中です!
FUYUNIREさんは土日も営業されていますので、今週末に是非、吹田までお出かけください!!

<吹田つながりの場 はるにれ・CHIHIRO展>
日時:2014年5月28日(水)~6月16日(月)11:00~19:00 ※火曜日定休日
場所:social import style FUYUNIRE (JR吹田駅より徒歩10分)
詳細&アクセスはこちら→


最新のカタログhaco.(no.39)2014年夏号は全国の書店で販売されております。

水玉虹のお洋服は、P38-39に掲載されていますよー!!
ご購入ご検討のお客様、お買い物はWEBからでもできますので、下記をご確認くださいませ。
★「水玉虹」柄のとろんと落ちるノースリーブトップス

★「水玉虹」柄の袖タックがかわいいオトナワンピース


ちなみに、FUYUNIREさんでは手作り作家さんなどのかわいい小物がたくさん販売されています。
ちょうど今は父の日に使えそうなネクタイピンやメンズソックスなんかもありましたよ。
そして父の日用のプレゼントにはめっちゃかわいいラッピングをしてくださるようです♪父の日プレゼントまだの方は、のぞいてみるとよいかもですね!

そしてそして、見つけましたよ♪西淡路希望の家さんのプラバッジもありました。私、コレ、大好きです◎

この記事をシェアする