新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

「ノーマライゼーション絵画創作展」に行ってきました

福祉系の情報2014/01/30


昨年のネタが続きますが・・・2013年12月、「ノーマライゼーション絵画創作展」に行ってきました。

大阪駅前第2ビル5階にある大阪市立総合生涯学習センターのギャラリーで行われていました。
この展覧会はなんと20回目を迎える展覧会だそうで、長く続いている活動なんだと初めて知りました。
THE 福祉っぽい展覧会、っていう印象も受けましたが、いやいや、やはりここにもダイヤの原石、ありましたよ!!!

恒例の私のお気に入りをご紹介♪

西淡路希望の家さんのプチプチ作品!!!
実は私この作品を見たのは、このときがはじめてだったのですが、衝撃を受けました!!!
めっちゃ素敵★★

あとからいろいろ調べると、以前のポコラートでも入賞しているシリーズだそうで、それも納得です。
先日行った西淡路希望の家さんの展覧会では、作者ご本人にお会いできました♪かわいい方でした(^o^)

これもいいですねーーー♪モチーフは単純なのに、なんか狙ってない感が、そのゆるさがいいですね!

これも素敵です◎色も構成もモチーフもバランスがいいですね!

丸を連続で描く方は多いですが、これも勢いがあっていいですね。
あまり整然と並んでないところがまたいいです。


この展覧会にもたくさん出品されていたユウの家さんの展覧会が、現在、堺市で開催中です。
今週末まで開催中ですので、皆さんも是非!

第11回ユウの家絵画展→詳細はこちら

****************************
2014年1月29日(水)~2月2日(日)
10:00~18:00(最終日は16:00まで)
堺市立文化館3階「ギャラリーもず・やなぎ」
(JR堺市駅前ベルマージュ堺弐番館内)
入場無料
****************************

この記事をシェアする