新着情報 New Topics

日々の活動や
新着情報などをご紹介

障害者アートや福祉とデザインに関することなどを綴っています。

swing exhibiton 行ってきましたよ♪

福祉系の情報2014/01/25


昨日1/24(金)お昼間に少しだけ時間ができたので、急いで行ってきました!
「チラシの地図、アップ過ぎて全然わからんっっ!!!!!」
ちょっと文句言いながら京都市バス「真如堂前」でおりると、目の前にトランクルームさんあります。
(地図だとちバス停よりちょっと北に見えますが、ほんまに目の前です。注意!)

おおーー、Ackeyの作品がお出迎えしてくれますー。

会場では「オレ達ひょうげん族」のお二人が黙々と作品制作中。
かなえちゃんとXLさん♪

こちらXLさんの作品です。私、XLさんの作品ちゃんと見るのんはじめてかもと思いました。
この作品、とっても気に入りましたよー(^o^)かわいい!
ちなみにタイトルは「キノコ」。

スウィングとゆーとAckeyやQさん、かなえちゃんが代表選手★スターのように思いますが、
いまや他のメンバーさんもたくさん作品制作されているようです。
はじめてみる絵や詩がたくさんありました。
これはとてもいいことですよねー!
スターに刺激受けながら、「ほな私も描いてみよかな」みたいなのもアリですよね◎
これからも楽しみになります♪

こちらもスウィングのBIGスターQさん。

ちなみに昨日のQさんこちら♪
昨日はプリキュアのかわいいBAGは持ってませんでしたー。

こちらもええ味でてますね。中でも私が一番気に入ったのは・・・

こちら!!
KAZUSHIさん作「赤い服、黒いタイツ、水色メガネ」
なんだこの3人ーーー♪♪なんかかわいい♪♪
なんでもかんでも「かわいい」でまとめたくはありませんが、かわいいです。
なんでしょ、余白までもがかわいく見えちゃう感じです(≧▽≦)

こちらは詩の作品。ポエムですな、ポエム。

Qさん作「戦車」。なかなか芯をつくテーマですなー。

Ackey作「アメ」。Ackeyのお母さん想像しながら読むと和みます♪

いやーーー、swingすごいよねーーーーー!!
何がすごいってね、swingには老若男女あらゆる世代のファンがたくさんおるのですよ!
わずかな滞在時間ではあったのですが、平日真昼間にも関わらずスウィングファンがひっきりなしに来られていました。
こんな福祉施設、ほかにありますぅぅ??
スウィングのおもしろさにはまる人続出中ですね。

こちらがチラシ。

イベント詳細はこちら→

スウィング展覧会は本日1/25最終日です!皆さん急げーーー!!

ちなみに・・・今日は大阪では「Enjoy Creation Together」
がありますよ♪
そして吹田のFUYUNIREさんでは「をと展」
も開催中ですよ♪
イベント目白押しで忙しいっっ!!(^o^)
私は今日はこの二つに行きますので、また改めてご報告いたしますねー。

この記事をシェアする